クセ毛で髪が汚く見える・・・

35歳の主婦です。私の髪の悩みは、クセが強いことです。

 

パーマみたいにかわいいクセ毛なら憧れちゃうんですが、残念な感じのクセ毛です。
ブローしづらい後ろは大きくうねり、前髪はサイドにうねり、トップにはアホ毛がもじゃもじゃ・・・。

 

気になりすぎて抜いてしまうこともありますが、少し薄くなってしまい毎回後悔します。

 

それに抜いてもまたアホ毛が生えてきますし。シャンプーを自然派の物に変えてみたり、頭皮マッサージをしてみたりと気にしてはいるのですが、小学生の頃から変化が全くありません。

 

本当は伸ばしていろんなヘアスタイルを試してみたいと思っているのですが、この変なクセ毛のために伸ばしても髪が汚く見える気がするし、結んでもクセ毛がごまかせず、なんだかもっさりして納得がいかないのです。

 

なのでストレートパーマをかけたり、パーマをかけたりいろいろ試行錯誤した挙句、最近はずっとお金のかからないショートボブに落ち着いています。

 

髪がまっすぐさらさらだったらカラーも本当はしたくないのですが、なんとなくカラーをしないと汚い髪にみえる気がして、茶色に染めています。アホ毛に聞くクリームやサプリがあったら、一度試してみたいです。